JEWEL SALON JEWEL SALON

BLOG

夏で疲れた胃腸に

こんにちは!JEWELSALONの豊田です(^-^)

昨日は中秋の名月。満月がとても綺麗でしたね(^^)皆さま後お蘭になりましたか???

もう、すっかり「秋」ですね♪

「秋」と言えば皆さまは何を想像しますか??
私はもっぱら「食欲の秋」です(笑)
夏の暑さから解放されるとぐ~っと食欲が増しますよね?

しかし意外と胃腸を壊しやすいのもこの時期です。
その原因は、夏の暑さによる食欲低下や栄養不足、水分不足、自律神経の乱れ、偏った食事によって胃腸が弱ってしまっているからです。

夏はどうしても冷たいものを摂取しがちです。水分も多く摂りますよね?冷たいものは内臓を冷やし胃腸の低下につながります。また、寒暖差により律神経が乱れると胃酸が過剰に分泌され、胸やけや胃痛を起こす原因となってしまいます。

そこで私が推奨するのはファスティング!
先日もファスティングについてブログを掲載させていただきましたが、
やっぱりこれに限ります(^^)v
私たちも普段疲れた時はしっかり睡眠をとって体を休めますよね?
それと同じで疲れた胃腸も休ませてあげるのが一番!

そこで今回は週末1日ファスティングを推奨いたします!!

週末1日ファスティングとはその名の通りお休みの日に行うファスティングです。
お休みの日は置き換えとして酵素発酵飲料のみを摂取(エステプロラボでは酵素発酵飲料180mlとしています)して過ごし、翌朝は酵素発酵飲料を、昼夜は復食として代替え食にします。
服飾は胃に負担のない優しい食べものを摂取してください。

そしてご自身もゆっくり過ごすことをおすすめします!

たった1日ですがスッキリ感とコンディションも良くなります!

週末1日ファスティングで夏の疲れた胃腸の調子をしっかり整え、健康な状態で秋を迎えましょう!

クーポン・メニュー|ジュエルサロン(JEWEL SALON)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

ご予約はこちらから!