JEWEL SALON JEWEL SALON

BLOG

ママ歴14歳☆

こんにちは♪
12月に入り、だいぶ寒くなってきましたね。
今年もあと少し!!
体調には気を付けて年末年始を過ごしたいですね♪

昨日は長女の14歳のお誕生日でした☆
私も母になって、はや14年目。
いつの間にか、こんなに大きくなって!!と感慨深い日でしたww

今、中学2年生の彼女は誰に似たのかとってもしっかり者!
そんな彼女は、予定日を3日過ぎた日に誕生。
まさかの、胎盤早期剥離で破水と共に大量出血をし、緊急帝王切開で産まれたという、なかなか大変な思い出です。
なぜ胎盤が剥離してしまったのかも謎のままですが、けっこう危ない出産でした。
でもそこからは、すくすくと成長。1ヶ月後には、かなりBigベイビーになり、とにかく健康!一番有難いことです。
イヤイヤ期こそありましたが、その後はあなり手のかからない子でした。弟が産まれても、赤ちゃん返りをすることもなく、最初からお姉ちゃんでビックリしたのを覚えています。
やめない美学、をもっている子で、大嫌いだった水を克服するために入ったスイミングスクールも、大泣きしながらも通い、気づけばバタフライまでやってました。
なんとなくはじめたミニバスも、沢山の𠮟咤激励を受けながら6年間やり抜きました。そして今もバスケ部ww
継続は力なり!教えてもらった気がします。
ホントに何歳なんだろうと思うくらいの、落ち着きと責任感。
真面目で、先生が間違えて丸をくれたのに、先生私これバツです~と自ら申告しちゃうタイプ。
私が落ち着いて仕事してられるのも、だいぶ彼女のおかげです☆
いつもありがとう☆
そんな成長過程を振り返ってみた一日でした。
どんな大人になるのか楽しみです♪

ご予約はこちらから!